横好き日記

車、バイク、写真など趣味ブログ

白いTシャツと黒いバイク Rain or Shine 2022

白いTシャツと黒いバイク さん(以下白黒さん)のライブプリンティングイベント、Rain or Shine 2022に行ってきました。

このイベントは4月29日~5月7日にわたって、銀座を皮切りに福岡まで、白黒さんのデザイナーであるワタナベ キイチさんがバイクで各開催地を訪れ、ライブプリンティングをされると言うものでした。

私は5月1日、motorimoda神戸さんに行きました。家族で(笑)

因みに白黒さんは国産の白or黒のボディにワタナベさんデザインのアートを、決まった数量だけ、自らシルクスクリーンプリントされるTシャツ屋さんです。

自分的に嵌るデザインの物が多く、白黒の半袖、ロング幾つか購入していますが、プリント実演を見るのは初めてでわくわくしていきました。

しかも今回は、ゴーグルの色やある程度の配置等、その場でオーダーできるとの事で、テンションアゲアゲでした。

で、夏の空をイメージして、とか、涼しげな空をイメージして等、意味不明感満載でプリントの打ち合わせをし、いよいよプリントが始まるって頃・・・

まさかの?嫁が「プリントしてみたい」などと言い始めました💦

そしたらワタナベさんもあっさり?と「いいですよ」みたいな感じで、自分に決定権が回ってきてしまい・・・

まぁそれもよりオンリーワンな感じでいいかと、結局嫁と娘姉妹までプリントに参加することに。

レクチャーを受ける嫁。

買う人は写真撮るだけ(笑)

いよいよプリント

一番最初はゴーグルのアウトライン。

流石に襟周りの段差のある難しい所はプロがやってくれましたが、こんな感じに

見事?に一部カスレました。

が、なんかビンテージ感が出ていいじゃないかと思いました。

バイザー部分のグラデーションな部分はさすがにワタナベさんにやってもらいました😁

開催地と日にち入りの文字は次女が

いい感じに出来ました。

そしてRain or Shineの文字は、袖にプリントしてもらう事にし

長女がプリント

これもばっちり?

家族合作でオンリーワンなTシャツが完成しました。

予定外?の乱入にこたえて頂きありがとうございました。