横好き日記

車、バイク、写真など趣味ブログ

オレンジの車でみかんの町をドライブ

f:id:hanenashi:20211006093211j:plain

おさぼりして和歌山県は有田の方へドライブに行きました。

目的地はみかんの丘、と言う周りにみかん畑が広がるくねくね道です。

写真を撮っていると、看板の近くのみかん畑で作業されているおじいちゃんが

「今日は弁当持ちかぁ?」

と話しかけてくれました。

和歌山弁は(嫁で)慣れているつもりですが、やっぱり市内とそれ以南では微妙に違う感じで、ちょっとわからない事もありましたがニュアンスで乗り切りました😁

でも、とにかく優しいおじいちゃんで、とてもほんわりした気持ちになれました。

看板から3、4km登ると見晴らしのいいこじんまりとして展望台があります。

f:id:hanenashi:20211006093602j:plain

展望台からの眺め

最近のおさぼりは天気が微妙な事が多かったですが、今回はめっちゃいい秋晴れでした。

因みにこの場所はずいぶんと前から阪和道からの眺めで知っていましたが、なんだかんだと行き出せず初めて来ました。

f:id:hanenashi:20211006093946j:plain

阪和道有田ICから北向きに走るとみかんの丘と展望台付近、風力発電の風車が見えます

動画撮影もしたので見て貰えたら嬉しいです。

平日と言う事もあり、道自体がほぼ貸し切りで、置きの撮影も捗りました。

撮影後、丁度お昼時になったので近くの「Golden River」さんへ行きました。

f:id:hanenashi:20211006094339j:plain

保育園を改装した異国情緒あるロケーション

チーズバーガーのランチセットを頂きました。

f:id:hanenashi:20211006094429j:plain

めちゃくちゃ美味しかったです。

みかんの丘では様々な色合いのみかんが生っていましたが、いい色の場所では写真が撮れなかったので、Golden Riverさんのそばのみかん畑でパチリと

f:id:hanenashi:20211006094601j:plain

帰りに有田インターそばの「ありだっこ」によって早生みかん(わせ)を買って帰りました。

f:id:hanenashi:20211006094957j:plain

早生なので多少の酸っぱさを覚悟していましたが、とても甘くておいしかったです。

f:id:hanenashi:20211006095034j:plain