横好き日記

車、バイク、写真など趣味ブログ

日生カキオコ

f:id:hanenashi:20211117171226j:plain

車検のあがったディスカバリースポーツに乗って家族で岡山県備前市に行きました。

目的は冒頭の写真にもあげた日生のカキオコ(牡蠣の入ったお好み焼き)です。

f:id:hanenashi:20211117171510j:plain

バイク乗りの間では日生のカキオコは有名で知ってましたが、私は(家族も)この度初めて行きました。

日生の漁港周辺にたくさんカキオコのお店があり、どこに行くか迷いましたが、インスタで投稿の多かった「お好み 鉄板焼きタマちゃん」と言うお店に行くことにしました。

ぷりぷりクリーミーな新鮮な牡蠣と天かすが乗った生地がパリッとして、めちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:hanenashi:20211117172032j:plain

漁港にて奥に見えるのは日生大橋

f:id:hanenashi:20211117172141j:plain

帰りに寄った赤穂でであったニャンコ

FujiFilm X70