横好き日記

車、バイク、写真など趣味ブログ

ライセンスランプ交換

一昔前までは車を買ったら、やれポジション球だ、やれフォグランプだ、と白色化等してましたが、最近はあまりライト系にこだわりなんて無くなっていました。

ましてN-ONEは流行りのDRLが装備されておりヘッドライトもテールライト周りもLEDで統一されており、交換するところなんてないと思っていました。

ルーム球までもがLEDです。

f:id:hanenashi:20210724223509j:image

所が‥

何故か?ライセンスランプだけ普通のバルブなんです。

(個人の感想ですけど)バックする時しか点灯しないバック球までもがLEDなのに、何故夜間は常時点くライセンスランプだけが豆球(笑)カラーなんだと‥

こだわりなんて無くなったと思っていたんですが、LEDに交換しちゃいました。

f:id:hanenashi:20210724223848j:image
f:id:hanenashi:20210724223852j:image
f:id:hanenashi:20210724223855j:image

コーナンで買ったPIAAの物にしました。