横好き日記

車、バイク、写真など趣味ブログ

ADVAN Racing ONI2

f:id:hanenashi:20220109174753j:plain YOKOHAMA WHEEL
ADVAN Racing ONI2

hanenashi.hatenablog.com 当初ENKEIのENKEI92のメッシュのホイールを見積ってもらい、思ったより安かったので発注してもらったんですが‥
タッチの差で在庫切れ。
今年は車両自体も無限のパーツも、マフラーも散々待ったので、ホイールも待っても良かったんですが‥
改めて車高が下がった状態でノーマルホイールでの出具合を見たら5J+45(ノーマル比0.5Jアップで出量は半分の6.35mm)だとまだまだ余裕があるんじゃ無いかと思いはじめました。ショップで5mmのスペーサーを入れる事も相談しましたが、ナットの掛かりが悪くなるので勧めないと言われ‥
どうせ待つなら(納期がかかるであろうと勝手に想像していた)横浜のONI2の値段と納期を確認してもらいました。
このホイールは5.5J+45の設定があるので、5J+45に5mmスペーサーよりも1.35mm(ノーマル比12.7mm)外に出る計算です。
ショップからの返答はメーカーに丁度4本在庫ありとの事。
過去から何セットも履いてきた好きなメーカーだったしラスト4本の在庫があるのも運命的(大袈裟)に感じ結局ONI2にしました。 f:id:hanenashi:20220109180659j:plain センターキャップ別売りでどうせならとジュラルミンナットも奢ってENKEI92より予算は大幅アップしましたが満足です。 f:id:hanenashi:20220109181759j:plain 車高もツラ具合もアマアマですが、多分ディーラーもオッケー仕様かと思います。 f:id:hanenashi:20220109181814j:plain 予想通り(GTRデザインでは無いので)フェイスは結構飛び出してますが、萩原さんのデザインが秀逸で、色んな角度から眺めましたがリムの見える面が多く、あまり気になりません。 f:id:hanenashi:20220109181851j:plain 昭和のホイール、ADVAV A3Aを彷彿とさせるデザインで思っていたレトロ感も出てるんじゃ無いかと思います。