横好き日記

車、バイク、写真など趣味ブログ

HONDA N-ONE JG3 ホイール妄想

f:id:hanenashi:20220109114557p:plain もう散々昔からやってきたのでわかっていた事です(笑)

車高下げる
タイヤ引っ込む
ホイール変えたくなる。

購入時からN-ONEは「もし」(笑)弄るとしたらレトロな感じを出したいと思っていました。車両自体もタイムレスデザインって言うコンセプトなので、ホイールもそう言う路線で行きたいなと思います。

だから基本インチアップは考えていません。
と言うか本当は15インチ→14インチにインチダウンしたいくらいです。
ただ各社のサイトなどを見ると、ターボモデルは(キャリバーの関係か)14インチを推奨サイズに記している所はほぼありません。
あくまでメーカー推奨なので、色々攻める?なら多分14でも履けると思いますが、ホイールに関わらず、ディーラーオッケー仕様にはしたいので、今回15インチで妄想する事に。
ただ少しでも小さく見える様にリムタイプにしようと。でも重たいのは嫌なのでワンピースで
因みに純正ホイールはENKEI製で
15-4.5J+45
で6.6kg/本との事。サイズの割に重たいなぁって印象です。

で、候補に上がったのがENKEIのメッシュ
推奨サイズは15-5J+45
HP上では6.3kg/本
数値も見た目のレトロ感も良いのではとおもいます。 f:id:hanenashi:20220109120538j:plain 雑コラ