横好き日記

車、バイク、写真など趣味ブログ

大阪モーターサイクルショー

f:id:hanenashi:20220323151528j:plain

HONDA ホーク1100

と言う事で行ってきました。

チケットも日にち指定で当日券も無かったので、もう少し空いていると思っていましたが、想像より盛況でした。

ホールに入るのに消毒等は勿論なんですが、国内メーカーのブースなどは、ブース自体への入退場が制限されていて、かえって密だった様な気がしました。

f:id:hanenashi:20220323152139j:plain
f:id:hanenashi:20220323151730j:plain
f:id:hanenashi:20220323152150j:plain
HONDA ST125 DAX

話題だったDaxはカスタム仕様車の展示もあり、跨る事も出来ました。

f:id:hanenashi:20220323152249j:plain

YAMAHA E01

f:id:hanenashi:20220323152349j:plain

YAMAHA R7

f:id:hanenashi:20220323152337j:plain

HONDA CBR

以下個人の備忘録

hanenashi.hatenablog.com

新しいバイクを見るのもそうですが、これからのバイクライフ、どうしましょ的な観点からのバイク選びの材料としての目的が大きかったのですが・・

ブースの関係か、行く前から見たかったバイクはDaxしかありませんでした。

因みにそのDaxに跨ってがって見ましたが、なんとなくふーんって感じでした。バイク自体はとてもいいデザインで、質感も高く良い印象でしたが、実際に高そう(笑)ですし、欲しいとはなりませんでした。クロスカブをすぐに飽きてしまった経験があるので、大方そうかなとは思ってましたが(笑) でもきっと売れるだろうなと思います。

少しまえに気になってたレブル1100に跨りました。跨るまでは、クルーザーなので楽な姿勢で乗れるだろうなぁ。って思っていましたが、ハンドルが凄く遠くて(腕は短い方です)乗りづらかったです。

同じようなスタイル(当社比)のトライアンフのボンネビルボバー、これは跨って見て凄く良かったです。欲しくなりましたが、すんごい値段です(笑)

気に留めていなかったメーカー、ロイヤルエンフィールドのGT650に跨りました。見た目が好きなカフェタイプのツインのバイクです。めっちゃ良かったです。欲しくなりました(笑)

Vespaにも跨りました。気になる車種、GTS150は展示も無かったのですが、売れ筋?のプリマベーラには跨がれたので跨って見ました。足元が狭いなってくらいで、特に何も感じませんでした(笑)

行くまでスクーターって思ってましたが、スクーターは完全電動化になるころでいいのでは?って「今は」思ってます。

本日時点のランキング(笑)

1位:何も売らない、何も買わない

2位:CB、SR売って1台買う お気軽はNMAX

3位:CBorSR売る

取り敢えず査定しよう。