横好き日記

車、バイク、写真など趣味ブログ

これからのバイクライフについて

f:id:hanenashi:20220316131657j:image

画像は記事とは関係ありません。

あ、うだうだ今の気持ちを並べているだけの記事なので、写真だけ見て頂き、ここでページを閉じてもらうのが賢明です。

hanenashi.hatenablog.com

2月終わりころに「バイク乗りてー」ってなる前、上の記事でも書きましたが、もう(車遊びが復活したから)バイクに乗りたいって思わないんじゃないかって思っていたころは、CBとSR最低でも1台、もしかしたら2台とも売ってしまおうかなぁ なんて思っていました。

「バイク乗りてー」って思ったらその思いがなくったかと言えば、それはそれで微妙で、これからのバイクとの接し方?とかを考えると、結構色々と思いを馳せています。

自分の時間って物がこれから増える事は基本無いと思いますので、バイクを乗る時間ってのも確実に過去よりは(車に乗る時間が増えたので)減ることになります。

〇なので所有台数2台ってのは無いってのが客観的な所です。

・今年車検のCBを売って、SRに乗り続ける。

〇車があるのでバイクで早々遠出しないのでは?と言うか、前からそう遠出はしていない、上の記事の様に娘ともしくは嫁とタンデム等、もっと気軽にバイク乗るって使い方がこれからのバイクとの接し方な様な気がしている。

・CB、SR、売ってスクーター買う

・現状維持で気軽にはNMAXに乗る

・1台売って気軽にはNMAXに乗る

・2台売ってNMAXに乗る

・3台売って125ccAT(嫁の免許)を買う

バイクって乗るまでの過程(ジャケットはアレ着て、ヘルメットはコレ、ブーツはソレ)により、バイクに乗るって事を特別な物にし非常に楽しいと思う時と、反対に特別な事が億劫になる時があるんですよね。そういう観点から、普段着でパッと乗れる(CBもSRも普段着で乗っても何の問題はありませんが)スクーターいいなって今は思ってます。

〇でも今の2台は凄く気に入っている。

・マルチでずっしりのCB、シングルで軽量のSR、それぞれ2台あるからこそ、それぞれの良さを感じている部分が大いにある。

・CBもSRも、もう新車で買えるような部類(空冷ネイキッド)では無いので、売ってしまうと後悔しそうな気がする。

・直近今年のCBの車検を受けずに車両は置いておく。

・そうは言っても、実際ほったらかされている乗り物を見ると申し訳なく思ってしまう自分がいる。(MINIを売ったのも乗ってやれないかわいそさからでした)

 

〇あ、そうそう、どういう決断をするにしても、その前に絶対、CBにもSRにも1回はちゃんと乗ろうと思っている。(余計悩むだけとは思ってるけど(笑)

〇なんにせよ、2台の査定はやって見るか

 

うん、こうやって文章にすると、ちょっと整理出来た気がするような、余計混乱してきた様な(笑)

そんな気持ちが交錯しつつ、この週末は2年ぶり?にモーターサイクルショーに行きたいと思います。

ダックス、VESPA、(あるか知りませんが)Forza、XMAX、あたりに触れられたらいいなと思ってます。