横好き日記

車、バイク、写真など趣味ブログ

初洗車 S07B エアクリーナーボックスのEarth Dream

N-ONE初洗車しました。

f:id:hanenashi:20210724214939j:image

拭きあげ時にボンネットを開けて気づいたのですが‥

f:id:hanenashi:20210724215019j:image

同じS07Bエンジンを積む嫁のN-BOXと違う所が

f:id:hanenashi:20210724215217j:image

N-BOXのエアクリボックス

Earth Dreamのステッカーがあります。

まさかメーカーで貼り忘れ?と一瞬思いましたが、よく見るとN-BOXはHONDAとステッカーの周りに縁がありますがN-ONEはない。

N-ONEはコスト削減で無くなったのかな

と、最初は思ったんですが‥

ふと見かけたCG WebのN-ONEの試乗記事を見たら、なんとEarth Dreamのステッカーがついてるじゃありませんか。

いよいよ悶々としだし、ネットで画像を漁ると‥

どうやら2020年12月のN-BOXのマイナーチェンジを機に、車種問わずエアクリボックスが変更された模様。

N-BOXはマイナーチェンジでの変更なので、まぁ納得?いきますけど、N-ONEは同じモデル内のたった数ヶ月の製造タイミングの差で同じ値段なのにコストダウンされたパーツに変わるなんて‥

ま、走りが変わるもんでも無いんでいいんですけどね。

f:id:hanenashi:20210724220328j:image

我が家のN達