横好き日記

車、バイク、写真など趣味ブログ

SUBARU 新型 BRZ @Kansai service

f:id:hanenashi:20210913101005j:plain

スバル 新型 BRZ

老舗チューニングショップKansaiサービスさんに行ってきました。

納車されたばかりのニューデモカー ZD8 BRZが、速攻足回り、ホイール(YOKOHAMAのRZかな)、プロミューのパッド等が取り付けられかっちょいい姿になっていました。

って別にデモカーを見に行ったわけではなく・・・

題名は客寄せ?です(笑)

f:id:hanenashi:20210913101012j:plain

ステッカーチューンをしてもらいました。

・・・・

いえ、すいません、これは自分で貼りました。

心の5PSアップです(笑)

f:id:hanenashi:20210913101021j:plain

やってもらったのはこれです。

hanenashi.hatenablog.com

ほんとは、7月↑に十数年ぶりにお邪魔した際に頼んでいたマフラー(HKSのHi-power SPEC-L II)交換です。

頼んだ時、納期は12月頃💦と言われていたのですが、思いのほか早く入ったとの連絡が来たので早速つけてもらいました。

f:id:hanenashi:20210913101146j:plain

マフラーはスプーンのもいいなとは思っていたのですが、特にハードチューンをするつもりもなく、音が欲しかっただけだったのと、この2本出しの見た目に惚れて選びました。

因みに出口だけチタンで、本体はステンレス。

一応純正比1.3kg軽量化との事。(車でこの差は体感不可※当社比)

久しぶりにマフラー交換した車に乗ったら、ちょっぴり恥ずかしい(笑)気もしますが、低音の野太い音で無駄にシフトダウンしたくなります。

後日、動画を撮りたいと思います。

f:id:hanenashi:20210913101030j:plain

納期が早くなりたまたまですが、初回点検からほぼ1000㎞での交換となりました。

 

プチ問題は、以前乗っていたMINIのもそうだったのですが、純正マフラーがコスト削減の為なのか何なのか1本物。長さなんと3.3m!

トラックとかじゃないと運べない長さ💦

仮に送ってもらっても、保管場所しかり、そんな状態だと再びの移動もやりようがないし、そもそも車検対応だし、純正は処分してもらおうか・・・・

取り敢えず、1ヶ月ほどどうするかの猶予を貰いました。