横好き日記

車、バイク、写真など趣味ブログ

HONDA N-ONE RS 車載動画 大阪梅田

f:id:hanenashi:20210831111230j:plain

題名の通りですが、また車載のテストです。

  

hanenashi.hatenablog.com

 音声に関しては先日の記事に書いたように(あくまで自己満足の範疇で)OKとしていますが、その際に書いていたカメラのリアハッチのガラスへのマウントを試してみました。

f:id:hanenashi:20210831111530j:plain

 XF35mmF1.4を付けてみた所、画角や深度の感じはとても良かったのですが・・・

ブレが大きかったです。

因みに室内にピントがある映像は助手席窓マウントのXF23mmF2の映像です。


www.youtube.com

暫く動画撮影は休んでいて、N-one納車を期にまた撮りたいとはじめ、単焦点レンズの深度の極浅い物を目指してきましたが、深度浅浅の物って自己満足(笑)度は高いと思いますが、やっぱり色々と難度が高いなぁ

と思い始めてきました(挫折(笑)

取り敢えず助手席窓へのマウントは使えるレベルなので、単焦点の映像はおかず程度に構成する様に考え直そうかと思い始めています。

でも、そうなると、メインをはれる奇麗に撮れる「新しい」アクションカムが欲しくなって来ます(笑)

因みに手持ちはGoPro HERO5 BlackとSession5と型落ちもええとこです。

実はこの日もSession5を持っていき撮ったのですが、高感度性能が低く真っ暗(汗)

順当?にHERO9かInsta360の1インチの物も気になっています。

あと、深度は大きくなりますが、レンズにも手振れ補正が入っている、標準ズームのXF18-55mmF2.8-4も試してみたくなりました。